2022年3月14日月曜日

☺ お別れ運動会 ☺

3月14日(月) きく組お別れ運動会

昨夜は雨が沢山降りましたが、今朝は雨もやみ、朝から暖かい一日でした。
2月の予定が延期になりましたが、子ども達は今日まで一生懸命練習してきました。



子ども達はやる気満々です!!
チームのみんなと肩を組んで、「えいえい、おー!(^^)!」






円陣を組んで・・・「がんばるぞ!!」

みんなで準備運動をして体を動かします。


「雑巾レース」



「ジグザグ走リレー」




「ボール運びリレー」




「コーンバーリレー」

先生も一生懸命頑張っていましたよ☺

「長縄跳び」
今日は・・・208回、跳ぶことが出来ました!


「ドッジボール」


「園対抗リレー」
リレーでは惜しくも3位でした・・・
子ども達は友達からバトンを受取ると、全速力で走っていました。


🏆表彰式🏆

第三ひかり保育園の「れんごくチーム」は銅メダルを貰いました🥇
かな先生にメダルをかけてもらい、とても嬉しそうな表情の子ども達です。


 
運動会が終わったら、第三ひかり保育園に帰り4園のみんなでお弁当を食べました。

同じ小学校に行くほかの保育園の子ども達と友達になりました!

「どこの小学校??」と子ども達同士楽しく会話も弾んでいました♪

メダルはみんなにはなかったですが、担任の先生に手作りのメダルを貰いました。




 お弁当を食べておなかもいっぱい!!
お迎えのバスまで時間があったので園庭で遊びました。
運動会で疲れているのかと思いましたが、子ども達はそんなことはなく、まだまだ力いっぱい💪 一生懸命遊んでいました。

コロナ影響で予定が変わりましたが、沢山の保護者の方に来ていただき熱い応援をありがとうございました。
子ども達は今日も一日身体を一生懸命、お別れ運動会を楽しむことが出来ました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿