2022年3月11日金曜日

☺ 3月誕生日会 ☺

  ☺ 3月11日(金) 3月誕生日会 ☺

今日は3月生まれの誕生日会をしました。🍰

今月は11人のお友達のお誕生日をお祝いしました🎉

🌸もも組

「かわいいかくれんぼ」や「せんせいとおともだち」の歌をうたいました(*^_^*)💗

身体を揺らしながら楽しく聴くことが出来ていました✨


まあるいたまごのシアターを見ました🥚⭐
中からかわいい誕生児の友達が出てきてみんな興味津々でした😉!



友達にプレゼントを渡したい子ども達が多く、みんな集まってくる可愛い姿が見られていました(#^.^#)💝



🌸うめ組
「手をたたきましょう」と「こぶたぬきつねこ」の手遊びをしました🤩!
毎日よく手遊びをしているので元気に歌うことが出来ました✨



3びきのこぶたのエプロンシアターをみたり、オオカミさんごっこをしました🐷🐺
オオカミさんごっこは何回も遊ぶ中で、遊び方がわかり、大きな声で「おおかみさーん」ということが出来ていました(^.^)/~~~





🌸まつ組

乗り物が大好きなまつ組さん🚗💨

はたらくくるまのカードシアターやクイズをしました!

誕生日会が終わった後も♪はたらくくるま♪の歌をうたいながら遊んでいる様子も見られました(*^▽^*)

誕生児にインタビューをしました😍まつ組では初めてだったので、緊張している様子もありましたが、「好きな色はなんですか?」「好きな玩具は何ですか?」と聞きたいことを質問していました。

「電車がすきです!」とお誕生日のお友達も元気に答えることができました😋



プレゼントを渡した後はみんなで拍手をしてお祝いをしました👏



🌸さくら組

さくら組では4人のお友達をお祝いしました🎉
4歳になり、話し方も上手になったさくら組さん🌸
お友達からの質問コーナーでは、「〇〇です!」と上手に答えていました☆



お楽しみのコーナーでは、風船を使ったバレーボールをしました🏐
みんなルールもすぐに覚えて熱戦が繰り広げられました😉




🌸きく組
質問コーナーやオセロゲームをしました!
保育園での最後の誕生日会となりました。
質問をしたり返したりする中で、自信を持って発表をする姿にとても成長を感じることが出来ました!



みんなでオセロゲームが出来てとっても嬉しかったね💕





本日の給食のメニュー🍴
★のりたまごはん
★ネギ塩だれの唐揚げ
★甘酢キャベツ
★わかめスープ
★黄桃缶















3時のおやつ🍴
★チーズケーキ
★カルピス



上手にスプーンを持ち、いただきま~す😋🥄


おいしそうなチーズケーキを見て、「早く食べたい!!」と嬉しそうに伝えている姿も見られてました(^^♪








3月生まれのお誕生日のお友達、おめでとうございます🍰
またお家でも今日の様子を聞いてみてくださいね♪










0 件のコメント:

コメントを投稿