2022年3月16日水曜日

☺ 避難訓練 ☺

 3月16日(水) 避難訓練


今日は不審者が来たときの避難訓練を行いました。

不審者がやってきたのは、ちょうど朝の体操をしている時でした。

いち早く先生達が不審者に気づき、対応しました。



子ども達は怖がりながらも先生の話を聞き、逃げたり隠れたりすることが出来ました。





園舎の中にも不審者が入ってきましたが、先生達は一生懸命子ども達を守ります。


今日は避難訓練ということで、本物の不審者ではありませんでしたが、もし本当に不審者が来たときはもっと怖いことや、怖くて泣いてしまったり慌ててしまったりするかもしれませんが、先生の指示をよく聞き隠れたり逃げたりすることを知らせています。

いつ起こるか分からない「もしも」の時に備え、今後もしっかり避難訓練の大切さを伝えていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿