2022年11月10日木曜日

🍁 散歩に行ったよパート2(まつ組) 🍁

 11月10日(木) 吉備路アリーナ裏へ散歩に行ったよ♪

今日は2回目の散歩に行きました♪

前日から散歩を楽しみにしていたまつ組さん。

「スモック着て散歩に行くんだ~!」と朝から張り切って準備をしていました💕

ぽかぽか暖かくお散歩日和でした🥰🌞


地域の方や、卒園児のおじいちゃんが挨拶をしてくださり、みんな嬉しそうに手を振る姿が見られていました(#^.^#)♪



大きな声で「こんにちは~~~~!ばいばーーーい!」と
元気に挨拶をすることが出来ていました😊
おばあさん達にも挨拶が上手だねと褒めてもらいました。


「まだかなまだかなぁ。」と目的地に着くことを楽しみにしていました。
みんなで「さんぽ😊」や「まつぼっくり🎶」の歌をうたいながら楽しく向かいました😘



「見てみてー!まつぼっくり~💗」
まつぼっくりや草花、大きい葉っぱを見たり拾ったりして秋の自然物に興味津々でした👀


アリーナ裏の広場につきました(*^▽^*)!
落ち葉のじゅうたんがとってもきれいでした😆🍂






今日は職場体験中の中学生のお姉ちゃんと一緒に行きました♪
「葉っぱの中は何があるかなぁ~?」と枝で突っついて自然物探しを楽しみました😍


「これ!持ってかえる!!」
持ち帰ることに決めた時の表情が、生き生きとしています(笑)

「おっきい!」




奥の方まで行ってみると、ドングリの木がありました!!
運動会でたくさんドングリと関わってきたまつ組さん✨
ドングリを見つけると大喜びでした😆😆❗❗






以前よりも少しずつ交通ルールが分かり、横断歩道は手を挙げたり、友達と離れないように気を付けて渡っていたりする姿にとても成長を感じられました😢💕




久しぶりに全員揃い、みんなで行った散歩はとっても楽しかったですね💖
また拾ったドングリや秋の自然物を使って製作を楽しみたいと思います✨


あ~きの~ゆ~う~ひ~~~に~~♪🍁パチリ📸


0 件のコメント:

コメントを投稿