2022年11月8日火曜日

🏫 常盤小学校どんぐりらんど 🏫

 11月8日(火) 常盤小学校のどんぐりランドへ行ったよ⭐


今日は、常盤小学校のどんぐりランドへ行ってきました😍✊

前日から、小学校に行くことを楽しみにしていた子ども達!

朝からワクワクが止まりませんでした🎶


園長先生に大きな声で「「「いってきま~す♩」」」と言って出発です✨




「小学校ってどんなところかな?」「どんぐりすいっちってどんな遊びかな?」と

どんぐりランドに期待を持ちながら、楽しく小学校まで歩く姿が見られました💗




きちんと白線の中を歩くことが出来ていますね👏


小学校につくと「わ~!おっきい!」「なんかすごいなあ」と
校舎の大きさに圧倒される子ども達。
少し、緊張している様子でした😂

廊下を歩いて教室に向かっていると・・・



色んな所にどんぐりランドの看板があり、子どもたちのテンションも
とっても上がっていました😍






廊下を歩いていると、お兄さんやお姉さんが授業をしていました✏
「すご~い」と興味津々で覗いていました。
また、卒園児のお兄さんお姉さんも見つけて大喜びで手を振っていました✋✨



大きな声で「おはようございます!」と挨拶をして教室に入ることが出来ました😊

教室に入るとまずは、お兄さんお姉さんの挨拶からスタートです!
スラスラ話をしたり、みんなの声が揃っていたり、とってもかっこよかったです😆
コーナーの楽しい所も説明してくれました!






子どもたちは、それぞれ準備してくれているコーナーで楽しく遊びました💕
スタンプカードにシールを貼ってもらい、好きなところで遊びました😊





おなもみづりや的当て、どんぐりめいろなど
たくさんのコーナーで遊びました✌


どんぐりずもうでは、お姉さんが勝負してくれました😊




分からないことや、難しいことも優しく教えてくれました。












第三ひかり保育園を卒園した、先輩もいました。
素敵な笑顔ですね😊















楽しい時間はあっという間に過ぎ、すべてのコーナーを回りきることが出来なかった・・・
と残念そうな子どももいましたが、友達と「めいろたのしかったね!」と
嬉しそうに話す子どもの声が聞こえてきました🎶



「今日は、どうでしたか?」という小学校の先生からの問いに
「どんぐりスイッチがたのしかったです」や「くじびきであたりがでて嬉しかったです」
「色々な遊びができて楽しく遊ぶことが出来ました!ありがとうございました!」
と、とても立派な感想を言うことが出来ました😎

はじめて小学校に行き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました🎶
小学校に向けて期待を持つことが出来たように思います。
今日の事をお家でも聞いてみて下さいね😍







0 件のコメント:

コメントを投稿