2022年11月22日火曜日

🍁 散歩に行ったよ(うめ組) 🍁

 11月22日(火) 散歩に行ったよ(うめ組)


ぽかぽかと暖かく、気持ちの良い散歩日和になりました🌞

朝登園してきた子ども達に「今日は散歩に行って、まつぼっくりを拾うよ!」と伝えると、「行く!!!」と嬉しそうにしていました😊


帽子を被って、靴を履いて、さぁ出発!!💨💨

「絶対に手を離さないよ!」と先生との約束をしっかり守り、手を繋いでアリーナまで歩きました😆💨




葉っぱの上を歩くとどんな音がしたかな??🍂


アリーナに着いてまつぼっくりを拾ったり、木の実を見つけたり・・・🍂



これはさくらんぼかなぁ?木の実かなぁ?


顔よりも大きな葉っぱを見つけました!!🍂




葉っぱをたくさん掴んで、「えいっ!」


「せんせ~撮って~📸」
「はい、チーズ✌」


この暖かさもあり、子ども達の元気な声を聞いて
バッタさんもひょっこりと出てきました😊


保育園に帰ると、園長先生が待っていてくれました😊♩
「み~て~!」
「葉っぱあったよ~!」
嬉しそうに園長先生に拾ってきた自然物を見せていました😊
園長先生が「大きな葉っぱがあったんだね~!」と声をかけてくれると、とっても嬉しそうな表情の子ども達でした😍


うめ組になって初めての散歩はとーーーっても楽しかったね🍁
また行こうね♩

0 件のコメント:

コメントを投稿