2022年11月2日水曜日

⭐ 11月朝礼 ⭐

 11月2日(水) 11月の朝礼がありました🍁


今日は、11月の朝礼がありました。



まずは、みんなで「やきいも グーチーパー」の手遊びをしました✊😋

みんなの大好きな手遊びで、「勝ったー!」「負けたー😂」といいながら

大盛り上がりで朝礼がスタートしました!



続いて園長先生のお話を聞きました!

先日の「秋のMUSIC FAIR🎶」を振り返り音楽に日頃から

触れて、みんなで楽しみましょうというお話を聞きました!


そのあとは、11月23日の勤労感謝の日についてのお話を聞きました。

様々な職業について知り、「働いてくれている人に感謝を伝える日です。」

子ども達も真剣な表情で話を聞いていました。

お家に帰って「ありがとう」を伝えてくれると思います😉

先日のMUSIC FAIRに続き、職員で11月の季節の歌である

「もみじ」を演奏しました。

マリンバやピアニカ、ピアノさらには職員の輪唱で子ども達は

歌い終わった後に「すご~い✨」と褒めてくれました😍



わらべ歌もしました!

今月は、「せんべ せんべ」の わらべうたをしました。

小さいクラスのお友達も一緒に楽しむことができました!





最後にみんなで、「きのこ」を踊って終わりました😆

しっかりリズムに乗って楽しむことが出来ました!

寒くなってきましたが、しっかりみんなで身体を動かしたり

音楽を楽しんだりしながら元気に過ごしましょうね😍






















0 件のコメント:

コメントを投稿