2022年11月11日金曜日

🍰 11月誕生日会 🍰

 11月11日(金) 11月誕生日会

今日は11月の4名の誕生日会がありました🍂

🎈もも組

1名の誕生児をお祝いしました🎂

保育園では初めてのお誕生日会にワクワクドキドキでした✨


「山の音楽家」の演奏をききました🎻♬
色々な動物に変身して出てくる先生に興味津々でした👀❤



小鳥さん、うさぎさん、りすさん、たぬきさんみんな揃っての合奏を聴きました😉
体を横に振ってリズムを取りながら楽しんでみていました✨


お友達も参加してノリノリでした(#^.^#)🎶



もも組さんがよく親しんでいる「♩おもちゃのチャチャチャ」をみんなで聞きました!
子ども達も太鼓やマラカスを使って楽しんでいました🥁⭐



お誕生日の歌をみんなで歌いました♩
キーボードや鍵盤ハーモニカと一緒に歌うとより華やかになり色々な楽器の音色に触れて楽しむことが出来ました(^^♪✨


上手に両手でプレゼントを貰うことが出来ていました🎁!



🎈 うめ組
1名の誕生児をお祝いしました🎂



お友達からプレゼントを貰うととっても嬉しいね😊💗


大きな誕生日ケーキを見て嬉しそうでした😍💕


紙芝居「アンパンマンお誕生日おめでとう」をみました✨
みんなが大好きなアンパンマンや色々な仲間たちが出て来て、キャラクターの名前を呼びながら楽しんでみていました😘!


「おもちゃのチャチャチャ」のシアターをみました🥁☆彡
絵をみながら集中してシアターをみることができました(*^▽^*)💛


どんぐりのマラカスを持ちながら、みんなでおもちゃのチャチャチャを歌いながら演奏しました✨✨



🎈 まつ組
2名の誕生児をお祝いしました😘💗


好きな食べ物や将来の夢のインタビューをしました😁
「けーきやさんになる!」「うさぎになりたい🐰」と色々な夢があるようでした😍



渡してもらいたいお友達の名前を呼び、貰うとにっこりしていました😊


「かえるのうた」や「もみじ」を歌いました♩
かえるのうたを聞くと自然に体が動き、ぴょんぴょんと飛び跳ねることを楽しんでいました✨
また輪唱でも歌ってみようと思います(*^_^*)


「ブレーメンの音楽隊」のエプロンシアターをみました!
出て来る動物の鳴き声を真似しながらとっても集中して見ていました♩



「フルーツバスケット」をしました🍎
ルールをよく理解し、大きな声で果物の名前を言うことができていました!




🥄給食の献立
・チキンライス
・エビフライ
・ブロッコリーサラダ
・コンソメスープ
・みかん



お子様ランチのようなメニューに喜んでもぐもぐ食べていました😋









3時のおやつ
・和風パフェ
・牛乳






11月の誕生児のお友達おめでとうございます✨
自分で出来ることが少しずつ増えて日々成長が感じられますね😌
また今日の様子を聞いてみて下さいね(^_-)-☆








0 件のコメント:

コメントを投稿