2022年11月24日木曜日

💛 はじめて筆を使って遊んだよ 💛 (もも組)


11月も終わりが近づき、大きくなったもも組の子どもたち!

指先が器用になり、日々できることが増えています!そこで初めて筆を使って遊んでみました😀

「これは筆🖌ていうんだよ~」と見せてみると、不思議そうに見ており興味津々な様子でした。保育者のお話も座って上手に聞くことができています♪


上手に握り、筆を動かして、じわ~っと広がる水滴の模様を不思議そうに見つめています👀


「お水をちょんちょんってつけるんだよ~」というと容器に筆を入れて水をつけることを楽しんでいました!

2本の筆を持って楽しむ姿も💗大事そうに握りしめていましたよ!

筆の先を触り、ふさふさしている感触を確かめながら遊んでいました!



初めての筆での遊びは水を使ったことで汚れを気にすることなく、のびのびと筆に触れる経験ができました⭐筆に興味を持って、筆を使って描く楽しさや不思議さを感じながら遊ぶことができました!また筆を使って遊んでみようね😉









0 件のコメント:

コメントを投稿