2022年11月1日火曜日

🎵 秋のMUSIC FAIR 🎵

 11月1日(火) 秋のMUSIC FAIR~♬

♬うたおう~~

💃おどろう~~

ラララ~あきのMUSIC FAIR~♬

某番組のような音楽会になるかな?!小さいクラスのお友達や、他の園の

先生方もお招きして、MUSIC FAIR~♬がスタートしました。









園長先生のお話を聞きました。
「練習したことや、日頃から楽しんで取り組んできたことを楽しく発表しましょう。」


ー 第1部 子ども達による音楽発表会 -

♩さくら組
 カスタネット演奏
 「あわてんぼうのサンタクロース」


先生のピアノ伴奏に合わせて、上手にカスタネットの演奏を
することができました。


♩ゆり組
 鍵盤ハーモニカ演奏
 「しゃぼんだま」


真剣な表情で演奏していたゆり組さん。
途中からは、自信に満ち溢れたしっかりとした音での鍵盤ハーモニカ演奏でした!!
パチパチパチパチ👏


♩きく組
 鍵盤ハーモニカ
 「10にんのインディアン」




きく組は、2パートに分かれての演奏で、1番と2番でパートを入れ替わって演奏しました。
途中、テンポがだんだん速くなり、鍵盤の指使いも早くなってきて、鍵盤を見ながら一生懸命に演奏していました。
最後の締めくくりも、アドリブでの演奏で、きく組らしく派手な演出にも挑戦しました!!

スペシャルゲスト
♩まつ組 遊戯
「どんぐりマン」

どのクラスも大好きな子の体操は、10月の体操でした。
急遽出演が決まったまつ組さんですが、舞台の上で堂々と踊っていました😊
お遊戯、かわいかったですよ~~~~💗







ー 第二部 鍵盤ハーモニカ アンサンブル -
♩サプライズゲスト
 ドラム演奏✨ 
  迫力のあるドラムソロ演奏にみんなの気持ちも最高潮になり
  アンコールが巻き起こりました!!
   ズドドドッドドドド!!!シャシャシャーーーーーン✨
  




 


♩鍵盤ハーモニカ 四重奏 アンサンブル
 「世界がひとつになるまで」
 昨日結成した、「HIKARI’S」による、鍵盤ハーモニカとピアノ、ドラムによるアンサンブル演奏をしました。
みんなが、知っている曲だったので、子ども達もリズムにのりながら歌ってくれました!
お楽しみ演奏では、毎月歌っている「たんじょうびのうた」を演奏しました。



サプライズで、鍵盤ハーモニカやマリンバでの演奏で、先生方が盛り上げてくれました。
会場は一体感に包まれ・・・


ー みんなでうたおう♬ -
歌「まつぼっくり」

終わりに、みんなで「まつぼっくり」の歌を元気に歌いました。


うめ組やもも組のお友達も、手を叩い👏たりニコニコした優しい表情で楽しみながら聞いてくれました。
先生たちの演奏にも驚いた表情をしている子もおり、大喜びする姿を見ると、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。





「心温まる演奏会にお招きいただき ありがとうございました。」
見に来てくださった先生方からも暖かい言葉や拍手を👏たくさん頂きました。




音楽に関わることで、子どもたちが生き生きとした表情になります。
そして、子どもたち自身の表現力につながると思います。
これからも、色々な音楽表現に挑戦したり、たくさんの歌やわらべ歌を楽しんでいこうと思います。

ラララ~♬ MUSIC FAIR~♬
次回もおたのしみに~~~💃💃 


0 件のコメント:

コメントを投稿