2022年11月7日月曜日

⭐ 参観日(もも・うめ組) ⭐

 11月7日(月) もも組・うめ組参観日 1日目


まだまだコロナウイルスが落ち着かない中ですが、とても晴れ晴れとした天候の中参観日を開催することができました!


📛もも組📛

お母さん、お父さんを見つけると駆け寄る子どもたちの姿がありました😊

排泄では、便器に座ったり、保育者にパンツを変えてもらうところを見てもらいました。

朝の集いでは、「はじまるよ」の手遊びから始まり、「どんぐりころころ」「まつぼっくり」「おはよう」の歌を歌いました♬

子ども達は、手遊びや歌に合わせて身体を揺らしたり、手を叩いたりと楽しんでいました👏



一人ひとり名前を呼ばれると「はーい!」と上手に手を挙げることもできました😀



ランチルームに移動して「ペンギン体操」をしました🐧
毎日している大好きな体操、今日も上手にできました!



体操が終わると子ども達が楽しみにしているマット遊びです!
トンネルをくぐったり、階段を上ったりと身体を動かすことを楽しんでいました😁





📛うめ組📛

子ども達も保護者の方も楽しみにしていた参観日⭐

お父さんやお母さんの姿が見えると、嬉しそうにしていた子ども達です。

まずは、靴下を脱いで靴下入れに入れるところを見てもらいましたよ😊


子ども達は毎日していることなので慣れっこです!🧦
自分のマークを探して👀上手に入れることができました😄

そしてみんなの大好きな絵本を読んでもらいました📚


「おむつのなか、みせてみせて!」という絵本です。
いつも見ている絵本なので、子ども達は興味津々で見ていました😉


そして、排泄の時間です⏱
着脱が自分でできるようになってきた子ども達は、お家の人に見てもらうことをとても喜んでいました💪


トイレで排尿できることも増えました😊

体操は「どんぐりマン」です!


踊りをよく覚えており、自信満々に踊っていましたね💕

そして、キーボードの音を聴いて、一緒に歩いたりぞうさん🐘になったりと表現遊びを楽しみました♩

よ~く音を聴いて、大きなカエルや小さなカエルにもなりました🐸
線の上に並ぶことを知らせた後に、「せんのうえ~♬せんのうえ~😊♩」と歌いながらリズムに合わせて線の上を歩きました。
最後は手作りカスタネットで遊びました♩


「きらきら星」と「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて、上手にカスタネットを鳴らすことができました⭐


今日はお忙しい中、参観日にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちの園での元気な様子や成長した姿を見ていただくことができて嬉しく思います。

また明日の参観日も楽しみましょうね🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿