2022年4月11日月曜日

☆ コムスイミングに行ったよ ☆

 4月11日(月) コムスイミングに行ってきました⭐


 今日は、子どもたちの楽しみにしていたコムスイミングの日でした😆💪

朝からワクワクしながら水泳バッグをもって登園した子どもたち。

大きなプールに不安もあったようですが、迎えのバスが来たら大喜びの

子どもたちでした🎶


バスの乗り方を教えてもらい、落ち着いて乗ることが出来ました。

オーバルに着くと、「ここがプールかあ!」と施設を見て目を輝かせていました😄

今日は、コムスイミングでのたくさんの決まり事を教えてもらいました。

とだコーチの話を一生懸命聞いており、

着脱も自分たちでスムーズにできるようになっており、成長を感じました⭐


さあ、準備体操をしてシャワーを浴びたらプールへLet´s Go💨💨💨

大きなプールに「わ~!おっきい!」「楽しみ~」と声をあげる子どもたち。

まずは、プールサイドに座って体や顔に自分で水を掛けました💦

怖がることなく楽しく水を浴びることが出来ました✨

気持ちいい~😆


そのあとは、水の中を歩く練習で「カニ🦀歩き」を教えてもらいました!

コーチの話をしっかりと聞き上手に歩くことが出来ました!

コーチに、たくさん褒めてもらいました⭐


ずっと楽しみにしていたコムスイミングだったので終始笑顔の子どもたちでした😋

プールから上がった子どもたちは「楽しかった🎶」「怖かったけど頑張った!」

など、楽しかった事を思い出し子ども同士で会話が盛り上がっていました😄


これから、みんなで楽しみながらレッスンを頑張ろうね✊

次回のコムスイミングは、13日(水)です!



















































0 件のコメント:

コメントを投稿