2022年4月4日月曜日

☆ 始業式 ☆

4月4日(月)

始業式をしました。

ひとつ大きくなり「どきどき」や「わくわく」しながらも、新年度がスタートしました🌸

今年度より異動してこられた2名の先生方の紹介があり、子ども達は名前もばっちり覚えたようでした😀


年長児になったきく組さんはみんなの前で「ちょちちょちあわわ」の手遊びを教えてくれました!堂々としたかっこいい姿を見せてくれましたよ⭐


今年度は30名の職員で子ども達を温かく見守っていきたいと思います。
よろしくお願いします😊


始業式のあとは元気いっぱい遊ぶ子ども達の楽しそうな声が聞こえてきました!
もも組の子ども達はブロックをつかんだり、つかまり立ちで元気いっぱい体を動かして遊び
ました。




うめ組の子ども達は、お友達が近くにいることを喜びながら、玩具を積み重ねたり転がしたりして遊びました。


まつ組の子ども達は、お友達とお話をしながら遊んだり、思い思いに集中して箱を積み重ねたりしながら遊んでいます。


さくら組の子ども達は砂場で、砂の感触を楽しみながら穴を掘ったり山を作ったりして遊びました。


すべり台で「せーの!」の掛け声で息を合わせて滑っていました!ゆり組のおともだちみんなとってもいい笑顔ですね😊


きく組の子ども達は、ルールを自分たちで話し合ったり、鬼を決めたりしながら遊びました。年長児らしいかっこいい姿が見られました⭐


先日、ドーナツ型の遊具の塗装工事をしていただきました。ピカピカになった遊具に子ども達はとても嬉しそうでした💛



新しいクラスで、いろいろなことにチャレンジして楽しい1年を過ごしましょうね😀



0 件のコメント:

コメントを投稿