2022年4月12日火曜日

☆ 4月誕生日会 ☆

 4月12日(火) 4月の誕生日会がありました♪

今日は4月生まれのお友達14人の誕生日会をしました!

🌷もも組🌷
「おはながわらった」のペープサートを見ました👀
歌に合わせて開くお花に子ども達興味津々でした。

アンパンマンの被り物やプレゼントを貰いました😊
最後はみんなでお誕生日の歌を歌い、お祝いをしました♪




🌷まつ組🌷
最初に「おたんじょうび」の絵本を見ました👀

次にマジックシアター「色クイズ」を見ました!
お友達の名前を呼んだり、出てくるものに興味をもち楽しんでいました♪

何歳になったか聞かれると、上手に手で3をして「3歳‼」と言えていました😊
お友達からプレゼントをもらい嬉しそうな二人でした。




🌷さくら組🌷
自分の名前や何歳になったのかもしっかりと大きな声で言うことができてました😊


その後は先生のマジックを見ました🎩
みんなで一緒に魔法の言葉を唱えて楽しんでいる子どもたちでした😁





🌷ゆり組🌷
ゆり組は「さんびきのこぶた」のCD劇場を見ました。
子ども達よく見て、楽しんでいました😀

インタビューでは、「どんなアニメが好きですか?」「好きな食べ物は何ですか?」など色々な質問がありました。

友達から誕生日カードとプレゼントを貰い嬉しそうな子ども達でした♪



🌷きく組🌷
誕生日のお友達にインタビューをしました。
「誕生日プレゼントは何をもらいますか?」「きく組さんで頑張りたいことは何ですか?」という質問がありました。しっかりと答えられるきく組さんでした。
プレゼントやカードをお友達からもらい喜んでいました♪

ピンクと黄色の被り物も貰って嬉しそうでした!よく似合っていますね😊

ももたろうのペープサートでは、興味をもって見ていました👀

最後はみんなで写真を撮りました📸
給食もみんな完食でした!



本日の給食のメニュー
◆バターロール
◆ハンバーグ
◆ヨーグルトサラダ
◆トマトスープ
◆フルーツゼリー

もも組は入園してから初めての給食でした。
お祝い献立、美味しそうにペロッと食べていました😋


ハンバーグやサラダが美味しかったようで、笑顔がたくさん見られました😊




3時のおやつ
◆麦茶
◆さくらもち





4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉
また、今日の様子をお子さんに聞いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿