2022年12月20日火曜日

🎄 クリスマス会『WINTER FESTIVAL』 🎄

 12月20日(火)

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました!12月の初めにサンタさんから『WINTER FESTIVAL』を見に行くよ!と手紙の返事があり、子どもたちはとても楽しみにしていました😀

さあ!『WINTER FESTIVAL』のはじまりです!


すると、、、どこからか鈴の音が聞こえてきましたよ🔔

サンタさんの登場です!!!!サンタさんが約束通り、遊びにきてくれました🎅


今回は感染対策により、大きいクラスの子どもたちは2階から参加しました!サンタさんが見えると、前のめりになって興味津々でした😀

サンタさんが「楽しみにしていたよ!」と教えてくれました。サンタさんもどんな楽しいことが始まるのかとても楽しみなようです♬


まずは職員による演奏です!さまざまな楽器を使って『情熱大陸』を披露しました。
みんなとても真剣に見てくれて嬉しかったです♪


⭐きく組⭐

発表会でも披露してくれた『シング シング シング』を演奏してくれました。
にこにこ笑顔で演奏していて、心から楽しんでいるのが伝わってきました😊小さいクラスの子どもたちは初めて演奏を聴き、手を叩いたり、体を揺らしたりしながら楽しんでいました!サンタさんもノリノリです♪



⭐もも組⭐

もも組はたくさん親しんできた『ぺんぎんたいそう』をしました!初めてみんなの前に出て何かをするのは初めてでどきどきです💗
手をパタパタ、足をあげていっちに、いっちに!とっても可愛らしいペンギンさんがたくさんいました🐧




⭐うめ組⭐

うめ組は朝の体操でしたことのある『ひざしたいようさん』を踊りました🌞
おおきな声で歌ったり、活発に踊ったりと元気いっぱいなうめ組さん!!他のクラスのお友達が見ていても堂々と踊っていましたよ!



⭐さくら組⭐

『たのしいね』の歌を披露しました!可愛いプレゼントの被り物をつけて元気よく歌って見せてくれました!「ほらね」のポーズもとても可愛いですね💛


⭐まつ組⭐

「もりのくまさん」を披露してくれました🐻🌳ピアノに合わせて「ある~ひ~♪」と可愛らしい声で歌うことができました!振り付けもとても上手でしたよ!



⭐キャンドルサービス⭐

きく組によるキャンドルサービスが行われました!
女神が入場し聖なる火を運びます。火の長に聖なる火を捧げました。

手作りのキャンドルに火をつけてもらい誓いの言葉を言いました!
☆「明るい良い子になる火」
☆「元気な良い子になる火」
☆「正しい良い子になる火」
☆「立派な良い子になる火」

火の長から「幸せであることを感じて、優しい心を持った人になりましょう」とのお話がありました。

みんなで火をみつめ、暖かい炎を見て優しい気持ちになれましたね😊


今日はクリスマスメニューということでとても豪華な食事でした🎄
ご馳走を見て「おいしそう!!」と目をキラキラさせていました✨


給食室の先生もサンタの帽子をかぶって、クリスマス気分を盛り上げながらおいしいご馳走を作ってくれました。記念にパチリ📸✨

・ピラフ     ・からあげ
・スマイルポテト ・ボイルやさい
・コンソメスープ ・フルーツポンチ











みんなで食べると美味しいね😋


そしてサンタさんと写真撮影をしたり、もも組とうめ組はサンタさんにプレゼントを渡し
てもらいました🎁近くで見るサンタさんにびっくりしていましたが、プレゼントをもらえることが嬉しかったようです♪



サンタさんにプレゼントをもらい、大きな声で「ありがとう!」が言えました!




まつ組、さくら組、きく組には、寝ている間にサンタさんがやってきたようです!


サンタさんがみんなを起こさないようにそっとプレゼントを置いてくれました🎁
子どもたちはどんな反応を見せてくれるのでしょうか・・・😀

目を覚ますとプレゼントを見つけ、
「わーい!!」と布団の上で飛び跳ねて喜んでいました⭐





3時のおやつはケーキとほっとレモンでした🍰







みんなで楽しいクリスマス会をする行うことができました🎄
ゆり組さんはクラス閉鎖があり、残念ながら参加することができませんでしたが、休み明けにはみんなでたのしいクリスマス会をしましょうね🎅🍰ゆり組にいるサンタさんたちもお部屋で待っていますよ!!


今日のクリスマス会のお話をおうちで聞いてみてくださいね😀


































0 件のコメント:

コメントを投稿