2022年12月23日金曜日

⛄ 雪が積もったよ! 雪

 12月23日(金) 雪が積もったよ!⛄


今朝、窓の外を見ると一面真っ白な雪景色になっていましたね⛄

風が吹いて寒かったですが、子どもたちは薄っすらと積もった雪に大喜びで

寒さなんてへっちゃらです!




雪をかき集めては、子どもたちの小さな手でぎゅっぎゅっぎゅ。
可愛い雪のお団子が完成✨

さむいーーーー!!つめたーーーーーい!!!
つい叫びたくなる寒さです( ´艸`)


楽しくってついつい笑顔がこぼれちゃうね😆



お日様が照りだし、雪があっという間に溶けてしまいました😂
あれ?北風と太陽のお話みたい😊やはり太陽には雪も敵いませんね。




みんなと作った雪だるま⛄
「この石が目に使えるよ!」子どもたちが頑張って作ってました。
きく組とゆり組は来年の干支 ”兎(うさぎ)🐇”を作りました😊



うさぎ🐇の雪だるまを見せてもらいまいました!
なんだなんだ?!と興味津々の子どもたち。
先生に触ってもいいよ、と言われ恐る恐る指をちょんっ。
「つめた~~~~い!😆」



触っていると雪だるまがちょっと小さくなったような・・・?


週末はみんなが楽しみにしているクリスマス🎄ですね🎅
うめ組の部屋の入口にも手作りリースが飾ってありますよ😊
子どもたちは気づいたかな?

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄🎅


今年がもうすぐ終わりますね。
まだまだコロナウィルスは流行っていますが、withコロナで乗り切りましょう😉✨


0 件のコメント:

コメントを投稿