2022年12月27日火曜日

😊 終業式 😊

 12月27日(火)

終業式を行いました!年末休みの子ども達もいますが明日で今年最後の登園になります。あっという間の一年でしたね⭐


園長先生のお話では、今年が終わり、とら年からうさぎ年に変わることを教えてもらいました!「うさぎは、ホップ⤴ステップ⤴ジャンプ⤴⤴✨でステップアップの年ですよ!うさぎのようにみんなに愛される良い年にしましょうね!」

良い姿勢でお話を聞くことができましたね!


『としがみさまのおしょうがつ』のお話を聞きました。お正月にはとしがみさまがやってくるんだって!!!

お正月にやってくるとしがみさまを迎えるために様々な準備があるそうです!
門松やしめ縄、鏡餅、すすはらい(大掃除)・・・とても大忙しですね😅
みなさんのご家庭でも準備し始めたのではないでしょうか🎍
そしてお正月に食べるおせちやお雑煮についても教えてもらいました。おせちのそれぞれの
料理にはお願いが込められています☆彡
くろまめには、「まめに体を使って元気に過ごそう」
えびは「えびみたいに腰が曲がるまで長生きしよう」という願いが込められていますよ!


みんなで「お正月」の歌を歌いました♪「も~いくつねると おしょうがつ~♪」とお正月を楽しみにしながら歌いました!

今年一年の感謝を込めて挨拶をしました!
「一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!」と元気いっぱいな挨拶をすることができました!




終業式で教えてもらったように大掃除も頑張りました✨みんなが使ったお部屋や椅子に「ありがとう」という気持ちを込めてきれいにしました!これで保育園にもとしがみさまがやってきてくれそうです😀



自分のロッカーは自分で綺麗にしました。



部屋の隅々までおそうじ~~~。
きく組さんはランチルームまで掃除してくれました。
みんなで並んでよーいドン!


「疲れた~~。足がだるいなぁ~。」
一生懸命にお掃除してくれてありがとうね。
明日まで保育園で楽しく過ごしましょう。






























0 件のコメント:

コメントを投稿