2022年12月13日火曜日

🎂 12月誕生日会 🎂

本日は12月の誕生日会がありました🎉


🐣もも

もも組ではサンタクロースの歌を歌って楽しく過ごしました!

先生と大きな声で歌えたね🎤😲



プレゼントも貰って、お楽しみのシルエットクイズをしました!
シルエットのアイテムはどれもクリスマスに関係のあるものばかりでした😏
もうすぐクリスマス会だね~。

給食はポケモンの旗🚩がついていて嬉しかったね😁



🐣 うめ

みんなの前に出るとずっとニコニコでとっても嬉しそうでした😆

お祝いの言葉に恥ずかしそうに笑いながらも『ありがとう』とお返事していましたね🎉





お楽しみのスケッチブックシアターでは、ドアの中から誰が出て来るかを
当てて遊びました💭
大きな声で『トントントン どなたでしょう~♪』と聞けていましたね!🚪


最後はサンタさんとトナカイと一緒に「サンタクロース」の歌を歌いました♩




🐤 さくら

さくら組では3人の誕生児をお祝いしました!

インタビューでは子ども同士で気になっている事を聞きました。


プレゼントは仲良しの友達から♬
歌と一緒にどうぞ🎁

お楽しみは雪だるまのパネルシアターをみました⛄
色々な動物の雪だるまが出てきて、何の動物かワクワクしていました。
もうすぐ雪が降りそうですね😚


給食はみんなの大好物のカツカレー!🍛
お皿もピカピカにして完食しました😋


🐥 ゆり

まずはエプロンシアター『いっちょうめのどらネコ』を見ました👀

いろんな猫がたくさん出てきましたね😻


大好きなお友達から誕生日プレゼントを渡してもらいました🎁✨
そのあとは、みんなでわらべ歌『おてぶし』をしました!✋
中身が他の人に見えないように次の人へ渡していきます!
何が入っているのか、ドキドキワクワクしながら楽しみました♩🤩




🐥きく

プレゼントは大好きなお友達から貰いました!

貰ったら自分からお礼を言えてましたね😁


お楽しみでは、キャンドル作りをしました🕯🕯🕯
粗塩に絵の具少し混ぜたものを瓶に敷き詰めて、自分の好きな色のキャンドルを
作りましたね😍


出来上がったキャンドルでクリスマス会の時にキャンドルサービスをに出ます!
どれも綺麗で、今から楽しみですね😳


今日の献立🍴
・カツカレー
・和風サラダ
・みかんゼリー

おやつ🍩
・スノーボール
・ミロミルク


12月の誕生日のお友達と保護者の方おめでとうございます🎊🎉
歳だけでなく心も身体も成長していく姿を一緒に見守ることが出来、私たちも嬉しく思います😆
今日の様子もまたご家庭で聞いてみて下さいね!









0 件のコメント:

コメントを投稿