2022年12月9日金曜日

♪ 生活発表会(きく・ゆり・さくら) ♪

12月9日(金) 生活発表会(きく・ゆり・さくら)


今日は待ちに待った生活発表会でした!✨

朝から少し緊張してドキドキしている様子や、笑顔が溢れとてもワクワクしている様子の子どもたちでした😄


🎅 さくら組 🎄

さくら組の子どもたちは初めての生活発表会。

毎日劇のセリフを覚えようと一生懸命練習したり、楽器あそびでは先生の指揮を見ながら鳴らすことを頑張ってきました!

歌も、口を大きく開けて、元気な声で歌えていました😊♪

少し緊張した様子も見られましたが、嬉しそうに参加している子どもたちばかりで、可愛らしい発表会でしたね💖




英語リトミックやBA'Z体育遊びで習ったことも上手に発表できました!!

園歌の振り付けも可愛らしかったさくら組さんです。


🎅 ゆり組 🎄

ゆり組になって一生懸命取り組んできた鍵盤ハーモニカ♪
今日は鍵盤ハーモニカ連奏を披露しましたよ😆♩
練習の時から先生の指揮を見ながら演奏する姿が見られていましたが、今日が一番上手でしたね!!🌟

劇もスラスラとセリフを言うことができ、英語のセリフもばっちりでしたね!😍



自信に満ち溢れた表情で、素敵な音色の演奏となりました( ;∀;)感動!!


「ドレミのまほう」の歌声も、鍵盤ハーモニカの優しいメロディーとのハーモニーも素敵でしたね♩♬



🎅 きく組 🎄

保育園最後の生活発表会。
たくさんのプログラムがある中で、今日まで一生懸命練習してきました。
鍵盤ハーモニカを演奏しながら舞台に上がったり、難しいセリフもすらすらと言うことができたりと、さすがきく組さん!とついつい言いたくなるような、かっこいい発表会でしたね!✨


運動が得意なきく組は、いつもBA’Z体育遊びを楽しみにしています😊
BA’Zで教えてもらった難しいハンドスプリングや全員で跳び箱5段にも挑戦しました🤩





劇や合奏も5歳児らしい、圧巻の演技や演奏でした!!





今日は音楽指導をして下さっている大山先生も見に来て下さいました。
演奏の最後には、長友選手よりも大きな声で「ブラボーーーーー!!🎉✨」の掛け声を頂きました👏👏!!
将来の夢では、自分で描いた絵と共に大きくなったらなりたい職業を発表しました。
サッカー選手や看護師さん、お父さんお母さんの仕事に憧れている友達もいました。


 



今年度は、初めての試みも多く取り入れ、子どもたちの出来ることの様々な様子を見て頂くことが出来たように思います。
ランチルーム中央を空けての観覧や色々なところでの、ご理解ご協力をありがとうございました。





今日は、ご家庭でもビデオや写真を見て楽しく過ごされていることと思います。
また、月曜日には元気に保育園に来て、発表会の話をたくさんしましょうね(^^♪✨

0 件のコメント:

コメントを投稿