2022年12月22日木曜日

🐇 年賀状を書いたよ(きく組) 🐇

 12月21日22日 年賀状を書いてポスト投函したよ⭐


昨日、みんなで年賀状を書きました!

書き始める前に、「十二支のはじまり」についての絵本を見て

来年の干支はなにかをみんなで考えました🐅

みんな、子から猪まで順番に言うことが出来て驚きました😆👏


来年の干支がうさぎ年ということも分かったので、みんなでさっそく

年賀状を書き始めました⭐


まずは、お友達の住所や名前を書きました!

小さい字で一生懸命書く姿にとても成長を感じました。



真剣な顔つきが素敵ですね♪

次に、みんなで育てた芋で芋判をしてうさぎの顔の形にしました✨
かわいい力強く押すことが出来ていました💪💪



耳の位置も自分たちでこだわって押すことが出来ました😉



インクが乾いたら、新年の挨拶を書きます😍
長い文章でしたが、しっかりお手本をまねて一文字一文字丁寧に書くことができました!
さすがですね😉✊




うさぎの顔もバッチリ書けました🐇💖

22日の今日は、みんなでポスト投函にいきました!
「さむ~い⛄」といいながらみんなで手を繋いで歩いていきました⭐



交通マナーもばっちりです😉💗


ついてさっそく、ポストに投函です〶!!



頑張って背伸びをして投函したよ😳💗



笑顔が素敵ですね😆💕





今年はたくさんの行事を成功させ、大きく成長出来た1年でした。
たくさんいろんなことがありましたが、子どもたちが元気に過ごすことが出来て
ホッとしています😌
1月1日にはみんなで頑張って書いた年賀状も届きますので
楽しみにしていてくださいね。届きましたら、年賀状を見ながらお家でお話をしてみてくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿