2022年12月5日月曜日

🎄 12月朝礼 🎄

 12月5日(月)

 12月の朝礼をしました!朝から大きな声で挨拶ができる子どもたち!とても気持ちがいいですね😊グーチョキパーの手遊びではトナカイ🦌になったり、サンタ🎅さんになったりして楽しみました✊


 園長先生のお話では、「風邪を引かないように手洗いをしっかりしましょう。」と冬の過ごし方について教わりました!そして楽しいクリスマス🎄の行事が待っていることも聞き、嬉しそうな子どもたちでした!



 子どもたちが楽しみにしている、クリスマスについての話を聞きました⭐
クリスマスが近づくと、色々な場所で見られるツリーやリースを見て「保育園でみた!」「おうちにもある!」など、教えてくれました🎄

サンタさん🎅はとても遠いグリーンランドに住んでいることも知りました!

 今年の12月20日のクリスマス会では「秋のMUSIC FAIR」の冬バージョン!「ウィンターフェスティバル」を開催する予定です!子どもたちに伝えると、「どんなことをするのかな?」とドキドキ😆
「秋のMUSIC FAIR」を振り返り、楽しかったことを思い出した様子でした。
今回は発表会で楽しんでいること、そして小さいクラスのお友達にも普段楽しんでいることを発表してもらおうと思います!各クラスどんな楽しい発表が見られるのか楽しみですね💗

 そして!!!「ウィンターフェスティバル」にサンタさん🎅を招待しようと思います!!
サンタさんへのお手紙です。招待状をみて、サンタさんは来てくれるのでしょうか…🎁

 さいごに「サンタクロース」の歌をみんなで歌いました!英語リトミックで歌っている
「How are you song」と同じ曲でなのでリズムもよく分かっているようでした♬
「サンタクロース」の歌は12月の園だよりにも掲載しているので、おうちでも一緒に楽しんでみてくださいね😃



 この手紙はさくら組の黒やぎさん、白やぎさんたちに食べられないうちにポストに投函しましたよ💌🐐
サンタさん🎅からのお返事は届くのでしょうか・・・たのしみに待ちましょう!




 本格的に寒くなってきました!寒さに負けず元気いっぱい過ごしたいと思います!
そして発表会まであと少しです!!風邪を引かないよう、おうちでの手洗いうがいも心掛けましょうね😀








0 件のコメント:

コメントを投稿