2022年8月5日金曜日

ふりかけ作り⭐その後…(ゆり)

8月4日(木) 

先日、クッキングの時に広げた赤紫蘇がパリパリに乾燥したので、ふりかけ作りの続きをしました!

袋に入れて、揉んだりこすり合わせたり・・・みんなですりつぶします!💪



赤紫蘇の葉っぱが小さくなっていくと、「ふりかけみたい!」と子ども達は大喜び♬😆
ゆりぐみ特製、ゆかりのふりかけが完成~✨
8月5日(金)

他のクラスの先生達にもおすそわけ🙌

「食べてください!!」

給食のご飯に振りかけて食べました!😋
「ゆかりの味がする~!」「おいしい!!」と言いながら、ふりかけご飯をあっという間に食べていました!(*^▽^*)



自分たちで作ったふりかけはとっても美味しかったようでした!
まだまだた~くさんあるので、またご飯にかけて食べようね🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿