2022年8月18日木曜日

☆ 研修会がありました ☆

  月18日(木) 第二回 大山先生 音楽研修🎶


今日は、二回目の大山先生の音楽研修がありました。

前回に引き続き声の出し方のレッスンや、知っておくと保育に役立つ

歌い方や心がけ、ワザを教えてもらいました。






今日は、曲ごとにグループに分かれて歌いました。
「世界がひとつになるまで」チーム
男性保育士も高い音域に苦戦したり、ハモリのパートにも挑戦しました。

「にじ」チーム①
最後のフレーズのハモリパートを上手に歌いました。
「にじ」チーム②
振りつけを取り入れた、元気な歌声を披露してくれました。


「にじ」チーム③
サビから、2パートに分かれて歌い、きれいなハモリを聞かせてくれました。
「ブラボーーー✋✋」




最後にわらべ歌チームです。
「なべなべそこぬけ」
を3音の調べにのせて、ゆったりと歌ってくれました。
柔らかい曲調は、赤ちゃんに歌いかけていきたいですね。



今日、教えて頂いたことはすぐに実践できる内容ばかりで、これからの保育に取り入れていきたいと思います!
大山先生、今日はご指導いただきありがとうございました😳





0 件のコメント:

コメントを投稿