2022年8月23日火曜日

🍰 8月誕生日会 🍰

8月 誕生日会

8月23日(火) 8月の誕生日会がありました😊

☆もも組☆

もも組さんは8月に4名のお友達が誕生日を迎えました!

体調不良で一人のお友達が欠席していたので、元気に登園したときに

またお祝いしましょうね!!

みんなで果物シアターを見ました。ブドウやリンゴ、イチゴなどの果物がミキサーに入っていく様子をじーっと見つめて興味津々👀何が出来るかな…
かき氷が出来上がりました~!🍨とっても美味しそうだね😊

☆まつ組☆
まつ組さんは8月で5名のお友達が誕生日を迎えました!
催し物は新聞紙シアターと色水マジックを見ました。
新聞紙シアターでは、絵が見えるとすぐに「あ!メロンだ!」と発言する子どもが沢山見られました😊
果物の後ろには…誕生日のお友達の顔が!名前を呼ばれると、誕生日のお友達はとても嬉しそうにしていました!
色水マジックでは、透明な水が赤や黄色など色んな色に変わる様子に、子ども達は「え!すご~い!」とびっくり😲
そのあとは色水を使ってジュース屋さんをしました😊子ども達も透明の水に色が付くことを体験しました!
「ジュースできた~!」と言って大喜びの子ども達でした!

☆きく組☆
きく組さんは8月で1名のお友達が誕生日を迎えました!

質問タイムではお友達に聞きたいことが沢山あり、「はーい!」と大きな声で手を挙げていました✋
保育者に絵本を読んでもらい、話に聞き入って見ていました。👂
絵本の後はトマトやナス、キュウリなどの野菜の絵を描きました!思い思いにクレヨンを走らせ、真剣な表情で取り組んでいました。🍅🍆🥒
今日の給食の献立は
・ご飯
・きのこソースのハンバーグ
・ほうれん草のソテー
・トマトスープ
・チェリー  です!
美味しそうなハンバーグを見て嬉しそうに頬張っていました😊



3時のおやつはチーズケーキです!

甘くてとても美味しかったね😊

とても楽しい時間を過ごせました💗
お家でも話を聞いてみてくださいね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿