2022年8月22日月曜日

🏊 プール納め 🏊

プール納め
8月22日(月) 今日はプール納めの日でした。
園長先生の話では、今日はプール最後の日であることを教えてもらい、楽しかったプールでの思い出を振り返りました。また、今日のプールの後には、ご褒美があることを教えてもらい、「何があるんだろう」と友達と目を合わせて楽しみにしている姿が見られました。😊
次はさくら組、ゆり組、きく組、ローズのお友達にプールで頑張ったことを
発表してもらいました。
さくら組さん→「ワニさん歩きを頑張りました!」
ゆり組さん→「ワニさん歩きと顔付けを頑張りました!」
きく組さん→「顔を付けて泳ぐことを頑張りました!」
ローズさん→「ゴーグル無しで目が開けられるようになりました!」
ローズのお友達は自信満々に話をしてくれました。
さすが!小学生のお姉さんですね。
それぞれの目標に向かって頑張ることが出来ました👏

最後のプールでは、宝探しをしたり、フープの中をくぐってサーキットをしたり、プールの中でじゃんけんをしたりして楽しみました! 

          

プールが終わると…
テントの中で、カルピス屋さんが開店していました!
普通の白いカルピスに、薄紫色のグレープ味、黄色い白桃味のカルピスもあり
子ども達は好きな味を選びました。
「つめた~~い」「おいしい!」という声も聞かれ子ども達はとても喜んでいました。
「かんぱーい!」
          
冷たくて美味しかったね!
          
プールの後には園長先生からメダルを貰い、「よくがんばったね!」と褒めてもらいました。


もも組さん、うめ組さん、まつ組さんもカルピスを飲んだり、メダルを貰ったりしました。

色んな色のカルピスに興味津々👀
美味しいね💗
まつ組さんも水遊びの後にカルピス屋さんに行きました🎵

一番人気は、巨峰のカルピスでした。「ピンク色がもも味?」
と思い思いに会話を楽しんでました。

クラスで保育者にメダルを掛けて貰い、とても嬉しそうにしていました!
2年振りのプールで、保育園で初めてプールに入る子ども達も多い中、保育者の話を聞いて安全に楽しくプールを終えることが出来ました。ワニさん歩きや顔付けなど目標に向かって頑張る姿も見られ、とても成長を感じました。😊


プールは終わりましたが、30日(火)まで水遊びを行います。引き続き、夏の遊びをたくさんして、残り少ない夏を楽しく過ごしていこうと思います💗









0 件のコメント:

コメントを投稿