2022年8月24日水曜日

⭐ 鍵盤ハーモニカ 演奏会 ⭐

8月24日(水)鍵盤ハーモニカ 演奏会 


本日は、みんなが楽しみにしていた、妹尾美穂さんの

鍵盤ハーモニカの演奏会でした。

「今日はウクレレ奏者のエルトンさんも来てくださいました。大勢の方が来てくださり

ありがとうございます。楽しいひと時を過ごしていただきたいと思います。」

園長先生の紹介で会が始まりました。



「スーパーカリフラジスティック エクスピアソードシャス」
の曲を弾きながら登場しました。


2階のお友達も興味津々です。

ピアニカの音色が、ランチルーム中に響きわたり、圧倒的な迫力の演奏でした。
「おどるポンポコリン」では、ウクレレ奏者のエルトンさんの、超高速弾き演奏!!
みんなビックリ😲!!!そして、一人で演奏しているのに、なぜか
伴奏と主旋律も聴こえるという、不思議な体験しました。
このあとも
「勇気100%」
「糸」
の演奏を聞きました。ピアニカの音色と共に
息づかいが繊細に聞こえてきました。

「私がピアニカの開発にも携わり、新しく開発されたピアニカを1番に演奏しました。」
ピアンパさんはとてもすごいプロの鍵盤ハーモニカの演奏者です。

次に、‟ソラノオト”さんが登場しました。
「リベルタンゴ」
「千本桜」の演奏を聴きました。




子ども達もノリノリ🎵 レッツ ダンス❕



「情熱大陸」で、またまたノリノリのダンスタイムでした。
エルトンさんも加わり、大迫力の演奏になりました⚡



最後に、アンコール演奏で「キラキラ星⭐」できく組の子ども達と一緒に
セッションしました。
ピアンパさんの提案で、「流れ星・虹・シンカリオン」のイメージで、演奏しました。

ピアンパさんのピアノ伴奏は、本当に流れ星や虹のイメージ通りで、圧巻の演奏でした。
そして、子ども達もだれも合図することなく、ピアノ伴奏の流れに沿って上手に演奏することが出来ました。
さすがきく組さん👏👏


サプライズで、子ども達からお花のプレゼントをしました。
「素敵な演奏をありがとうございました。」みんなでお礼の言葉を言いました。




職員も、記念写真をパチリ📸⚡

ピアンパさんのライブコンサートは、とても楽しく開放的な気持ちになりました。
そして、音楽を通して人を感動させることができる素晴らしい演奏を聴かせていただきました。子ども達にとっても記憶に残るコンサートになったことと思います。
観賞してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

これからも、音楽に触れあえる機会を大事にしていきながら、保育に取り組んでいきたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿