2022年8月10日水曜日

📚 絵本・紙芝居コーナー登場! 📚

 8月10日(水) 絵本・紙芝居コーナー登場!

ランチルームの横に絵本・紙芝居コーナー📖が登場!

さっそく子ども達と一緒に見に行ってみましょう😊

レッツゴー!(* ̄0 ̄)/ オー!!


たくさん紙芝居があるね!😆
どれにしようかな~??


「これがいいー!」
「アンパンマン見たいー!」
たくさんの紙芝居に子ども達も大喜びです😍

見たい紙芝居も決まり、先生に読んでもらいました📖




とっても興味津々な様子のまつ組さん・・・
みんなの大好きなアンパンマンの紙芝居はどんなお話だったかな?

先生が紙芝居を読み終わると、他にも見たい!と嬉しそうな子ども達でした😉


うめ組も見に行きました😆
うめ組の子ども達も選んだのは、みんなが大好きなアンパンマンでした😍



アンパンマンやバイキンマンが出てくると、口々にキャラクターの名前を教えてくれました😊

水遊びやプールなど、体を動かして遊ぶことも大事ですが、絵本や紙芝居を見るゆったりとした時間も大事にしていきたいですね😌💕

保護者の皆様も送迎時にちらっと覗きにきてくださいね😋




そして今日は終業式がありました!

まず初めに園長先生のお話からです。
園長先生と一緒に大きな声で「おはようございます!」と挨拶することができました😃



「川」はとっても危ないことや、休み明けみんな元気に登園してほしいことなどと大事なことをお話してくれましたね😉


「おやすみのすごしかた」では3つの約束やチャレンジ💪の話を聞きました👂
また休み明けに子ども達に約束が守れたか
チャレンジができたか聞いてみようと思います😊

最後に今月末にある夏祭りごっこの話を聞きました👂
どんな遊びがあるかな?


たくさんのコーナーがありますね!
「楽しみー!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました😄

休み中も大きな怪我や病気にならないよう健康で過ごして、休み明け元気な子ども達が登園してくるのを待っています😌💕










0 件のコメント:

コメントを投稿