2024年7月23日火曜日

🍉スイカ割りをしたよ🍉

 7月23日(火)

第四ひかり保育園から大きなスイカが届きました👏

今日はさくら組ゆり組きく組でスイカ割りをしました!!


さくら組さんは、目隠しをせずにスイカをめがけて一直線に割りに行きました😉

中々割れません。😥

                 \えいっ!!!/

ゆり組さんは目隠しをして、3回まわって割りに行きました。
みんなの「まっすぐ!」「もうちょっとみぎ!!」と言う声を頼りにスイカの方へ進み、
棒を振り下ろすと…ぴきっとヒビが…あともう少し!!
最後はきく組さんが思いっきり割ってくれました✌️✌️
\おりゃ~!!/
パカッ!上手に割ることが出来ました💪💪
割れたスイカは給食の先生が切ってくれました!

みんなとても美味しそうに食べていましたよ😋

\いえ~い✌✌✌/
スイカとっても美味しかったね!
みんなでまたスイカ割り出来たらいいね🫶

なんと、もも組さんがお部屋からこっそりスイカ割りをしている所を見ていました👀
\おいしそうだなぁ~🤤/
「楽しそうだな~、美味しそうだな~」と思ったもも組さんは
ランチルームでスイカ割りをして楽しみました!!

今度は本物のスイカでしようね😉

こちらのかぼちゃも第四ひかり保育園から届きました。
あれあれ、何かお話しをしているかぼちゃいますね…🤔
もうハロウィンの話をしているのかな!?












0 件のコメント:

コメントを投稿