2024年7月25日木曜日

🍅 ももぐみkitchen 🍅

 7月25日(木) クッキングをしました🥄

もも組で育てているトマトが赤く色づき、美味しそうなトマトが収穫できました!
トマトをじ~っと見つめて...👀大きく実ったトマトを持ってとても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ😊


小さなコックさんたちが集まってきました!トマトで何をつくろうかな~🤔
今日はトマトスープにしよう🍅


先生がトマトを小さく切ってお鍋にいれます!
トマトはトントントン~♪とみんなで歌いながら先生が切ってくれるのを待ちました😄
お鍋にトマトを入れると興味津々でのぞき込んで見ていました!
出来上がるのが楽しみだね💗
あとはぐつぐつ煮て・・・

完成したトマトスープはとっても良いにおい😋小さいお友達は素材の味で、大きいお友達はコンソメを入れて味付けをしました!
早く飲みたいな~と見つめたり、嬉しそうに飲んだりする様子が見られました!
とても美味しかったようです💗


ボランティアのお姉さんにも飲ませてもらいました!

園長先生にもおすそ分け💓私たちが作ったんだよ~!と満足そうに渡していました😁

トマトスープを飲んで、給食も食べてお腹いっぱいになったもも組の子どもたち。
ボランティアのお姉さんに抱っこしてもらい、気持ちよさそうにぐっすり夢の中へ・・・💭

みんなで育てたトマトでスープを作りとても楽しい日になりました🍅
まだまだ青い実ができているので、次は何をつくろうかな~!
次回のももぐみkitchenをお楽しみに~🍴




















0 件のコメント:

コメントを投稿