2024年7月16日火曜日

✨🏫✨フロアコーティング工事(第二弾)✨🏢✨

7月13日(土)~7月15日(月)の三日間で、一階保育室(もも・うめ・まつ)と二階の一時保育室のフロアコーティングの施工をしました。






休み明けの今日、保育室に入るとピカピカになっていました。
一度、床の表面を削り均一に平らにしたらコーティング(塗装)をし、乾いたら紫外線をあてて硬質化していました。






朝から、職員一同協力し合いクラスの家具や荷物を所定の位置へ戻す作業です。

クラスに戻った時に、急に床にしゃがみこみじっと見ていました。
”何か映ったのかな”
としばらく様子を見てました。
みんなクラスの入り口で変化に気づくようでしゃがんで床の様子を確かめているようでした。
「なんかちがうね~」と話しかけると、それが伝えたかったと言わんばかりに保育者と目が合い指差ししています😊みんな、ピカピカになったお部屋、大切に使おうね。
第三ひかり保育園のシェルターで次々に咲くカサブランカの花。
連休明けには白色とピンク色が満開でした。
よーく見ると、大きな葉と花びらで休んでいるアマガエル。

梅雨明けが待ち遠しいですが、カエルさん達は梅雨空が好きなようです☔
 

0 件のコメント:

コメントを投稿