2024年7月10日水曜日

🎹高鍋先生の音楽研修3回目🎹

 7月10日(水) 高鍋先生の音楽研修3回目がありました🎶


いよいよ13日(土)はにサマーミュージックフェスタ本番!!

今週から、ひかり保育園・第二ひかり保育園

第四ひかり保育園のきく組さんと合同練習が始まっています😌🎶

そして、3日目の今日は高鍋先生が来て下さって

子どもたちの、練習の成果を見てくださいました💪😆


「NEW ABC SONG」から「ぼよよん行進曲」まで
1曲1曲、改めて丁寧に指導していただきました。
前回、来て下さったときに指導してもらったことを
振り返り思い出しながら歌いました😄✊
手を上げるタイミングを揃えたり、歌詞をはっきり歌ったり
抑揚をつけることなど、
高鍋先生のアドバイスを聞き、上手に表現しながら歌うことができていました👏✨


打楽器パートを演奏する子どもたちのみで合わせてみました😲💫
指揮を見て、音を合わせることや音の強弱をつけて演奏すると
「メリハリがついてカッコいい演奏になるよ」というアドバイスを貰いました⭐
アドバイスを受けて演奏をすると・・・「とっても良くなった👌」と
お褒めの言葉が😉✨
子どもたちも、とても嬉しそうでした💖





練習を重ね、自信に満ち溢れた表情が素敵ですね😍💓💓


そして、練習の後には園長先生から美味しいジュースや糖分補給の氷砂糖を
いただきました🍹
「おいっし~~😝」「最高じゃなーー」と乾いたのどを
潤した子どもたちでした✨✨
園長先生、毎日ありがとうございます😌!!



午後からは職員も研修を受けました!!
リズムに合わせて、身体を動かしたり足踏みをしながら手拍子をしたり
子どもたちと楽しみながら体を動かせる
内容をレクチャーしていただきました😊💭


そして、今回は運動会の鼓笛隊演奏に向けて
指揮杖やカラーガードの演技指導もしていただきました😊
サマーミュージックフェスタ終了後の先を見通し、運動会にも期待を持てるように
子どもたちと楽しみながら練習をしていきたいと思います🏴



当日は、☔予報ではありますが子どもたちの練習する姿や笑顔は晴れやかです🌞
金曜日には、市民会館でリハーサルもありますので
より一層気を引き締めて、本番に臨みたいと思います✊✊✊
あと、2日間、氷砂糖を食べて練習に集中!!頑張るぞ~~~✨!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿