2024年6月27日木曜日

🌱大きくなったかな?🌱(うめ組)

 6月21日(金)・26日(水)

🌱大きくなったかな?🌱


第三ひかり保育園で育てている夏野菜!!

いろんな野菜がありますが、少しずつ実り始めてきています🥬💓


うめ組では白い花が咲いていたり、大きなピーマンが次々に実っています!


さっそく子ども達と一緒に収穫しました✂💥
ひとつひとつの実がとても大きく、今にも手から溢れそうです💦


保育室でも一人ずつ手に持って観察してみました🔍👀✨
「ぴーやん!」「ぴー」と言いながら、ピーマンに興味津々の子ども達。


数はたくさんありましたが、自分が見終わると「どうぞ」と次のお友達に優しく手渡す姿がみられましたよ😊


ツヤツヤと立派なピーマン!

包丁で切ってみましょう…


パカッ!!中身はこんな感じです!
中にはお部屋と種がぎっしり!!😲💥


くんくん…嗅いでみると…
ピーマンの特有の苦そうな匂い!


今回はこのピーマンを使って野菜スタンプをしました
どうなるかな~?


ぽこぽことしていてお花みたいになりましたね🌸




ピーマンの野菜スタンプの製作は保育室に飾る予定ですので、完成したらまた見てくださいね😊🎐


どんどん新しいピーマンも実っているので、今後はクッキングも計画中です、お楽しみに💓


0 件のコメント:

コメントを投稿