2024年6月27日木曜日

🦷大きな口であ~~ん!🦷

 6月27日(木)

🦷歯科検診がありました🦷


今日は園医の宮尾先生に来園していただき、歯科検診がありました🦷🔍✨

「歯を磨きましょう~ シュッシュッシュ~♪」と歌いながらクラスで歯磨きをして準備万端です😊✌


もも組さんは歯が生えている子どもはみんな診てもらいました👀✨
いつもと違う雰囲気に少し涙が見られましたが、保育者と一緒にがんばりましたよ😊


膝の上に寝かせてもらい、「あ~んしてごらん」と保育者に言われると、大きく口を開けることができた子どももいました👄


大きいクラスの子ども達はきれいに整列して静かに待ち、順番が来ると
「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」と挨拶することができました。


虫歯予防デーの集いで、歯の磨き方や虫歯になりやすい食べ物・なりにくい食べ物を教えてもらったけれど…虫歯はないかな?ドキドキ…💓



またご家庭でも歯の磨き方や虫歯の予防について、お子さんと一緒にお話をしてみてくださいね!😊


0 件のコメント:

コメントを投稿