2024年6月14日金曜日

👑お誕生日会&のど自慢大会🎤

 6月14日(金) 👑お誕生日会&第2回のど自慢大会👑


今日はみんなが楽しみにしていたお誕生日会と、のど自慢大会をしました🎤



まず、園長先生のお話を聞きました。「喉はどこにある?」と教えてもらい
「綺麗な歌声を期待しています!」とお話がありました。




6月生まれのお友達の紹介です🎉
インタビューすると、名前と何歳になったかを大きな声で答えることが出来ました!



ピアノと鍵盤ハーモニカによる、4重奏の伴奏に合わせてで「おたんじょうびのうた」を歌をいました🎵
みんなにお祝いしてもらって嬉しそうに笑っていました😆



いよいよ、のど自慢大会のスタート🎶

プログラム1番 まつぐみ 「かえるの合唱🐸 めだかの学校🐟」

自分たちで作ったかえる🐸めだか🐟のお面をつけて登場しました!
上手に歌ったり先生の真似をしたりして楽しむことが出来ました💮



プログラム2番 うめ組 「てをたたきましょう👏」

今日は、担任の先生による鍵盤ハーモニカの2重奏に合わせて歌いました🎤
クラスでよく歌っている曲なので舞台の上でも身振り手振りをして歌うことが出来ました!



プログラム3番 もも組 「かたつむり🐌」
先生の歌に合わせてマラカスを振り、マラカスの音を鳴らすこと楽しみました🎵
服に付いているかたつむりも、可愛かったですよ~😍


~小さいクラスの部~の結果発表と表彰をしました!
気になる結果は…

もも組 かわいかったで賞😍
うめ組 ニコニコスマイル賞😊
まつ組 わくわくしたで賞😆  でした!



プログラム4番 先生の催し物 「きみイロ🌈」

ここでスペシャルゲストが保育園に遊びに来てくれました😮
歌のお兄さんとお姉さんとコーラス隊の先生が❝色とりどりの服❞を着て登場し
「きみイロ🌈」を歌ってくれました🎤







プログラム5番 さくら組 「はをみがきましょう🦷」

担任の先生と一緒に元気に歌うことができました!
振り付けも上手にできていましたね!



プログラム6番 ゆり組 「すうじのうた🏭」

1から10まで数えながら歌うことができました!
振り付けも揃っていて、かっこよかったです👍



プログラム7番 きく組 「きみイロ🌈」

サマーミュージックフェスタに向けて練習している曲を披露してくれました!
元気に歌うところ、囁きながら歌ところなど、今練習している歌い方を自信を持って披露することが出来ていました🎶



プログラム8番 表彰式&エンディング
~大きいクラスの部~の表彰式をしました🎉
気になる結果は…

3位  さくら組
準優勝 ゆり組
優勝  きく組 でした🎊

きく組は、ゆり組のときにも優勝しているので2連覇を達成し大喜びでした😆


表彰式のあとは、「のど自慢大会のテーマ曲」をみんなで手拍子し、エンディングとなりました👂


今日の給食はイベントメニューでした!

・かたつむりご飯

・紫キャベツのサラダ

・コンソメスープ

カタツムリの形をしたご飯に夢中でした😊


😋おやつ😋

・牛乳

・くるくるロールケーキ



おやつもカタツムリ🐌になっていたね😆


第2回のど自慢大会、今年も子ども達の楽しそうな表情を見ることができました。



 チャイムの音を聞いたり、賞やトロフィーを貰ったことで子ども達の自信につながったと思います。これからもクラスで楽しく歌ったり、楽器の演奏を通して音やリズムを合わせることの喜びが味わえたり、音楽の楽しさの経験を大切にしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿