2024年6月13日木曜日

BA'Z・保育参観日

 6月13日㈭ BA'Z・保育参観日

今日は子ども達が楽しみにしていたBA'Z・保育参観日がありました。

朝から「かっこいいところ見てもらうんだ-!」と張り切っていました💪


⭐さくら組⭐

先生の話を聞き、ストレッチやマット運動を頑張りました✨
ストレッチでは、・開脚・正座・エビ・ブリッジを頑張りました💪
今日はお父さんお母さんにかっこいい姿をみせよう!!
と、みんな張り切って大きな声で数をかぞえたりと、楽しみながら頑張りました☺




クラスでは朝の集いをしました👏
「HELLO SONG」を大きな声で歌ったり、「カエルの合唱」にあわせてカスタネットを叩いてリズム遊びを楽しみました。

お父さん、お母さんと一緒に演奏を楽しみました❤


⭐ゆり組⭐

ストレッチや鉄棒を頑張っています。
鉄棒をしている友達を応援してあげる声や「すごい!」と一緒に喜ぶ姿も見られ、
ほっこりしました😳
今日初めて逆上がりが成功したお友達もいました!!!おめでとう👋

最後はチームごとにお父さん・お母さんを呼んでドッジボールを楽しみました👀

クラスの保育活動では、鍵盤ハーモニカの練習している様子を見てもらいました。

「しあわせならてをたたこう」や「ドのきもち」を演奏するタイミングで手を叩いたり、腹式呼吸をし、長く音を鳴らすことが出来るようになったところを見てもらいました。


⭐きく組⭐

ビンゴゲームではイラストの紙を切り、貼るところを友だちと考えながら丁寧に貼っています。その後ビンゴゲームを楽しみました!
ルールの確認もバッチリ👍
ビンゴになった子ども達にはビンゴ🏅を貰い嬉しそうでした😁



BA'Zでは、ストレッチや玉運びゲームを頑張りました。
相手の友だちよりも先に玉を〇の中に三つ集めるゲームでした。初めての取り組みで、少しルールが難しかったようですが最後にはルールも分かり、勝つ方法を考えながら頑張る姿が見られました💫


保護者の方も参加してもらい、ゲームも盛り上がり一緒に楽しみまし
応援の声がたくさん聞こえましたよ!



保護者の皆様、本日は暑い中参観日にお越しくださりありがとうございました。
子ども達は「暑熱順化」で身体が暑さに徐々に慣れているので、暑くても元気一杯、BA'Zに参加する姿をご覧いただけたと思います。頑張った子ども達をたくさん褒めてあげてください😌





0 件のコメント:

コメントを投稿