2022年5月17日火曜日

野菜の赤ちゃん!大きくなってね。(もも組)

 


 お外に出るのが大好きなもも組のお友達😊今日はトマト🍅ときゅうり🥒の苗を植えるところを見ました!先生が苗を植えている所をじーっと見て興味津々の表情でした。

スコップで土をまぜまぜ~!土を触って感触を楽しんでいました😀
 先生と一緒に「おおきくなあれ♪」のおまじないをして水やりをしました!
とても真剣な表情ですね💛




 小さいながらも、土の冷たさやザラザラした感触を体験しました。野菜が大きく実のることがとても楽しみですね😊子ども達と一緒に水やりをしたり、野菜の生長を見守っていき、野菜を収穫したら、みんなで食べようと思います😋🍴



0 件のコメント:

コメントを投稿