2022年5月17日火曜日

夏野菜の苗に興味津々!!(まつ組)

 

 外に出て野菜の苗を見ると「これは何?」と興味津々の子ども達。

まつ組さんはトマトにピーマン、枝豆を植えました😊

保育者が苗を土に入れたところに、スコップで土をすくい砂をかけてあげました。

優しく優しく…トントントンっ!🍅
子ども達はとても真剣な表情でしており、野菜のお世話に夢中です😊
 枝豆は保育者が空けた穴の中に子ども達が種を入れます。一個ずつそーっと丁寧に入れています。
「大きくなってね~」と言いながらじょうろでお水をたくさんあげました😀



 子ども達と一緒に野菜のお世話をしながら、生長を見守りたいと思います!
これからの野菜の生長が楽しみです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿