2022年5月2日月曜日

☆ 5月朝礼 ☆

 4月28日(木) 5月朝礼

ゴールデンウィークについてのお話を聞きました!

まず祝日について教えてもらいました✨

「たくさんのお休みがありますね。みどりの日では自然や緑を大切にする日で、

自然は何があるのかな?」などの話を聞きました🌳

少し難しい話も静かに聞くことが出来ていました(*^▽^*)


5月5日は子どもの日です。
元気に大きく育つことをお祝いする日であることを知りました🎏
休み中も早寝早起きをして感染予防対策をしっかりとすることなど、休みの過ごし方を聞きました⭐


紙芝居「こいのぼりさんありがとう」を見ました🎏
こいのぼりの由来や大きい真鯉はお父さんということを教えてもらいました✨



ランチルームに飾っているみんなで作った大きなこいのぼりをみながら
「こいのぼり」の歌をうたいました🎵



最後は5月のわらべ歌「♪たけのこいっぽんおくれ」をしました!
みんなで歌をうたいながらきく組さんがたけのこになり、抜いている所を応援しました🤩


連休中は約束を守って怪我や事故に気を付けて過ごしましょう。また休み明けには元気に保育園に登園してくださいね😌









0 件のコメント:

コメントを投稿