2022年5月2日月曜日

☆ パンジーでままごとをしたよ ☆

 5月2日(月) パンジーでままごと遊び😉


今日は、天気が良かったので戸外でままごと遊びをしました✨

その前に「今日はプランターお花を摘んで遊んでもいいよ。」と伝えると

とってもきれいに咲いたパンジーを見て「やった~❁」と目を輝かせた子ども達。

さっそくままごと遊びにお花を使うことにしました。



「お花屋さんみたい✨」「どの色にしようかなあ🎶」と嬉しそうに花を摘んで
楽しんでいました😍



摘んだ花を砂場に持っていき、みんなでままごと開始😆




ちぎって花びらの形を観察してみたり👀


山を作って花を並べて遊んだり



カップケーキに見立てて遊んだり




子ども達の発想は豊かですね😌👏

さくら組のお友達も、きく組やゆり組のお兄さんお姉さんの遊んでいる姿を真似して
楽しんだり、「一緒に遊ぼ😳」と異年齢で関わり合いながら楽しく遊ぶことが出来ました😆

うめ組は、お花を手に持ち「みて~!😆」と先生に見せたり、「どうぞ!」とお花を渡したりしていました🌼

これからも色々なものに触れながら楽しく遊ぼうね❁👦👧❁



0 件のコメント:

コメントを投稿