2022年5月10日火曜日

🎏子どもの日の集い🎏

 今日はお天気も良く、子どもの日の集い日和となりました☀

園庭に出て、子どもの日についての話を聞きました🎏
話が終わったら、運動会の始まりです!!
もも組🎏
部屋の中で、マット遊びやトンネルなどでたくさん遊びました😊

うめ組🎏
うめ組さんは、押し車に乗ってきく組さんに押してもらいました💨
きく組さんにゆっくり押してもらい、楽しそうなうめ組さんでした🎶🥰
遊んだ後のカルピスはとってもおいしいね!
まつ組🎏
こいのぼりの積み木を渡って、タフロープの川をくぐる障害物走です!

元気いっぱいに走って楽しむ姿が見られました!
さくら組🎏
まつ組さんよりレベルUP!な障害物走です💨
フープをジャンプして、巧技台に上がってジャンプして・・・
最後はBA'Zで教えてもらっている前回りを頑張りました!!
ゆり組🎏
友達と力を合わせて、フープを使ったかしわもち運びをしました!
柏餅が落ちないように、気を付けながら競争をして楽しんでいます♪😆
きく組🎏
去年の運動会でもした台風の目をしました!
どうやったら上手にできるかを、友達と考えながら楽しむことができていました💨
最後は、きく・ゆり・職員で玉入れです!!
玉がたくさん入るように、チームに分かれて頑張りました!!
そして、たくさん体を動かして遊んだ後は、楽しみにしていた給食の時間です♪
今日の給食は、こいのぼりオムレツ、エビピラフ、キャベツのコールスロー、コンソメスープ、バナナです🎏

こいのぼりオムレツを見ると「かわいい~!」と、嬉しそうな声が聞かれました✨


今日はたくさん体を動かして、とっても楽しい一日になりましたね!
これからもたくさん食べて😋たくさん遊んで✨ぐんぐん大きくなってくださいね!🎏








0 件のコメント:

コメントを投稿