2021年12月28日火曜日

😆 終業式&年末大掃除 😆

12月28日(火) 今日は今年最後の登園です。
終業式で、園長先生のお話を聞きました。



これから迎える年末年始の由来について教えてもらいました。


門松やかがみもち等、実際に保育園に飾るお飾りやかがみもちを見せてもらいました!!


🎵「おしょうがつ」の歌🎵

「もーいくつ ねると~♫」みんな上手に歌えました(^^♪



年末には一年の汚れをきれいにする大掃除や新年に準備する事等、色々な事を教えてもらいました(;´∀`)



今年一年の感謝の気持ちを込めて先生にお礼の挨拶をしました。
また、来年もよろしくお願いします!!と元気に挨拶が出来ましたね!(^^)!


わらべうた「はないちもんめ」をローズクラブの子ども達に披露してもらいました。
また、クラスでもしてみましょうね!

          
 一年の汚れをきれいにする大掃除です😆

自分達が日ごろ使っている部屋など雑巾でピカピカに✨



「綺麗になーれ✨」友達とおしゃべりをしながら掃除をしていました。


細かいところも丁寧に雑巾で拭きました。

今年も残すところあとわずか・・・
保育園も新しい年を迎える準備ができました(^^♪

来年は「寅年🐯」ですね。
十二支の中でも最も最強の寅のように、来年も健康に気を付けて、明るい一年を迎えましょう!!
保護者の皆さま、今年一年いろいろと御協力をいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください🎍







0 件のコメント:

コメントを投稿