2021年12月6日月曜日

☺ 生活発表会 ☺

☺さくら・ゆり・きく組生活発表会☺

12月4日(土)
子ども達が楽しみにしていた生活発表会がありました。
お父さん、お母さんに見てもらうことを楽しみに今日まで一生懸命に練習してきました。

☺さくら組☺
初めての生活発表会でしたが、頑張って練習した合奏や歌を保護者の方に見てもらうことができて子ども達はとても嬉しそうでした😊


劇「大きなかぶ」では覚えたセリフを大きな声で発表できました!
最後にはみんなで力を合わせて大きなかぶが抜けて良かったですね(^^♪



☺ゆり組☺
ピアニカ演奏や「アリとキリギリス」の劇を頑張りました!
大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったりすることができました😊
          

4月から練習しているピアニカ演奏も指使いに気を付けながら一生懸命に演奏できましたね。




☺きく組☺
きく組さん最後の生活発表会、みんなで頑張りました!
♪合奏 小さな世界
みんなで息を合わせて素敵な演奏をすることができました😊

劇「うらしまたろう」では長いセリフもしっかりと覚え、大きな声で言うことができました!


体育発表では、逆上がりや鉄棒、跳び箱を頑張りました!
今日見に来てくださった保護者の方にも最後に採点をしてもらい、見事✨金色のトロフィーを獲得しました。
頑張ったきく組さんに、園長先生から金のトロフィを貰いました✨

♪歌 青い空に絵を描こう
歌に合わせて将来の夢のスライドが流れました。
大きくなったら・・・とみんな素敵な夢を教えてくれました。
一生懸命に歌うきく組さんに感動しましたよ😂


発表会を見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
子ども達は一生懸命に発表をして、今までの練習の中で一番良い発表ができました☺
保護者の皆様には子ども達の成長を感じてもらえたのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿