2022年1月6日木曜日

☺ 始業式&内科検診 ☺

 1月6日(水) 始業式&内科検診がありました。


あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします🎍


🐅始業式🐅

新年が始まって、始業式をしました!

長いお正月休みが終わり、久しぶりに登園してきた子ども達はとても嬉しそうに友達と話をしていましたよ😆


「今年は虎年なので、虎のように強く、そして色んなことに挑戦してくださいね」と園長先生が話をしてくれました。




今年も一年お世話になる先生達に、新年の挨拶をしました🎍
子ども達は大きな声で、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶することができましたよ😊





お正月で沢山ごちそうを食べた胃をお休みさせるために、七草粥を食べることを教えてもらいました🌿
せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
どんな草だったかな?
お家で聞いてみてくださいね😊

明日の3時のおやつには七草粥が出ます!
楽しみだね🌿



3連休明けの11日(火)には、子ども達が楽しみにしている「初笑いごっこ」があります。
初笑いごっこでは、どんなコーナー遊びがあるのか教えてくれました😀
福笑いにけん玉にコマ・・・
沢山コーナー遊びがあるようですよ!😲
楽しみですね😆



最後には、今月のわらべ歌「でんでらりゅうば」を一緒にしました。
でんでらりゅ~ば~でてくるばってん♪
歌詞も手振りも少し難しかったですが、興味津々で教えてもらい上手に一緒にできました😊🎶
またお家でもしてみてくださいね🎵

💉内科検診💉

園児内科検診がありました。

医療法人養寿会 ウェル・ビーング・メディカ 保健クリニックの西江先生に診てもらいました。

きく組の子ども達から順番に診てもらいました。



診てもらった後は、「ありがとうございました!」と元気よくお礼も言えました😆✨




小さいクラスでは、少し泣きそうな子ども達もいましたが、西江先生が優しく「もしもしだよ~」と声をかけてくださり、診てもらうことができました!

元気な子ども達ばかりでいいですね😊と言ってくださいました✨

寒い日が続いていますが、今年も保育園では子ども達が健康に過ごせるような体づくりをしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿