2021年12月16日木曜日

☺ 実習生さんお楽しみ会(まつ組) ☺

12月15日(木) 実習生さんお楽しみ会


実習生さんがお楽しみ会をしてくれました🎁
内容は・・・
★片栗粉スライム
★小麦粉粘土
★小麦粉風船     です!
初めての遊びに興味津々のまつ組さんでした😘

🎈片栗粉スライム
中は液体なのに、触ると固まることに驚いていました!!
スプーンですくったり手で触ってみたりして感触を味わっていました😍



            

★小麦粉粘土
青や緑や白など色々な色の粘土があり、「〇〇色が欲しいー!」と自分の好きな色を
手に取りながらこねたりのばしたりしていました♬
          

ウサギやゾウなど動物の型抜きをして楽しみました!(^^)!
遊びをする前に絵本「こねてのばして」を実習生さんが読み聞かせをくれたので
上手に思い思いに遊ぶことができていました✨

🎈小麦粉風船
風船の中に小麦粉が入っていて触って楽しんでいました!
ぶにぶにしていて気持ちよかったね★

風船には目がついていてかわいい風船をもって、「こんにちは!」と
友達とお話していました(*^▽^*)





 20日間実習生さんと一緒に遊ぶことができて、子ども達も良い思い出ができました💗

また新しい遊びもたくさんしていこうと思います⭐


0 件のコメント:

コメントを投稿