2021年12月10日金曜日

☺ 美袋交通バスにペインティングをしたよ ☺

 12月10日(金) ペインティング

今日は美袋交通の方が来られて、みんなで保育園の駐車場に止まっている

バスにペインティングをしました🚌

🚍もも組🚍

大きいバスを指差して喜んで見ていました!

きく組がしている姿を見て、私もしたいなぁ・・・と興味津々の子ども達‼‼

 


絵を描くことが大好きなもも組は、クレヨンを持って思い思いに
好きなところに描いていました🖍





🚍まつ組🚍
もも組・うめ組・まつ組は前日にバスに貼る塗り絵をしました😋

バスに自分で描いた塗り絵が貼られており、喜んで見ていました!(^^)!



「何色がいいかなぁ~」「ピンクがいいなぁ。かーしーてー!」
と友達や美袋交通の方と会話のやり取りをしながら好きな色のクレヨンを手に取っていました😍






「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言いました♪
クラスに帰った後もバスについてたくさんお話をしていて、とても楽しかったようです!(^^)!






🚍さくら組🚍

大きなバスに大興奮で、友達とお話をしながら楽しみました😃



「ぼくの絵をみて~」と見せてくれました!様々な色を使って好きな絵を描いたり、友達が描いたものにも興味津々な姿が見られました。




🚍ゆり組🚍
「どこに描こうかな~」「何を描こうかな~」と迷いながら描く子ども達!

さすがゆり組さん、とても上手に絵を描く姿が見られました🖍





かわいいらくがきバスの完成です😍



🚍きく組🚍
きく組は、乗り物やキャラクターなど難しい絵も上手に描きました!😉
さすが、きく組さん!




かわいいらくがきバスになりました💕💕💕
貴重な経験が出来て、とても良い思い出ですね♬
美袋交通のみなさん、ありがとうございました。
このペイントバスは午後からの総社警察署で行われる歳末特別警戒出発式に花をそえてくれます。

またお家でも今日の様子を聞いてみてくださいね!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿