2021年12月20日月曜日

☺ 明日はみんなが楽しみ★クリスマス会 ☺

☺ 12月20日(月) 12月の朝礼 ☺

今日の朝礼ではクリスマスについての話を聞きました。

”くりすますってどんなひ?”

”さんたさんってどんなひと?”という問いに

「プレゼントもってきてくれるひと~!」などと子ども達の嬉しそうな声が聞こえてきました♬


「くつしたのなかのプレゼント」という紙芝居を見ました。


子ども達はとても集中して見ていました👀
靴下の中にプレゼントを入れるようになったきっかけを知ることができたお話でしたね。


紙芝居の後は・・・
第三ひかり保育園のみんなにサンタクロースから「明日は楽しいことがあるから楽しみにしててね!」と保育園に手紙が届きました💌
サンタクロースからの手紙に子ども達は大喜び✨



最後のおたのしみは・・・
先生による『ジャグリング』です!(^^)!
お手玉を使って、上手に落とさずにしている様子を見て、子ども達は「わあ~すごい!」と子ども達は大喜び🎵
クリスマスの曲に合わせてリズムよく見せてくれました。


保育園にもサンタクロース来てくれるかな?
明日のクリスマス会が楽しみですね🔔
サンタさんが来るのをとても楽しみにしている子ども達です☆彡



0 件のコメント:

コメントを投稿