2021年12月24日金曜日

さつま芋を使ってクッキングをしたよ🍠

 12月24日(金) さつま芋を使ってクッキングをしたよ🍠


今日は、以前みんなで収穫したさつま芋を使ってクッキングをしました🌟


メニューは、「さつま芋のスープ」です!!!

材料はさつま芋、かぶ、にんじん、ベーコンです。その食材をコンソメで味付けをしました。

まずは、食材の皮むきです✨

上手にピーラーを使って皮をむく事が出来ました☺!



その後は、包丁で切りました✨包丁を使うのは二回目と言う事もありとても上手でした!
とっても真剣な眼差しがとっても素敵でした😆



みんなで力を合わせてたくさん切る事が出来ました🎶
鍋で煮込んで味付けをしたら完成です✨



給食は、きく組さんとランチルームで食べました!
みんな「おいしい♫」「おかわりー!」と言いながら笑顔で食べていました😆



自分達で作るのは大変だったけど、きく組さんに喜んでもらえて頑張って作って良かったね✨

今日はクリスマスイブですね😆素敵なクリスマスになりますように🌟🌟








0 件のコメント:

コメントを投稿