2021年12月23日木曜日

年賀状投函&やきいもをしたよ🍠

 先日、アリーナ裏へ散歩に行き、焼き芋に使う葉っぱや枝を拾いに行きました💨

焼き芋を楽しみにしながら、たくさん袋に詰めることができました🍂


今日は待ちに待った焼き芋DAYです♪(*^▽^*)
まずは芋をきれいに洗いました✨

給食の先生に、少し温めてもらっている間に、年賀状をポストへ投函しに出かけました!
年賀状には来年の干支、寅のだるまを作ったり、年始の挨拶や友達の名前を頑張って書いて作りました!🐅🐅🐅

お正月に届くのが楽しみだね🎶😆
そして保育園に戻り、芋を新聞紙やアルミホイルで包み準備をしました🍠
おいしいお芋になあれ~~✨🍠
戸外では、先日みんなで集めた葉っぱや枝を使って焚き火を作ります🔥
いよいよお芋投入です!🍠\(^o^)/🍠
拾った葉っぱはよく燃えて、煙が空へと上がっていました😄
バーズで長縄跳びやドッジボールを頑張った後には、火が消えて焼き芋が出来上がっていました🎶

焼き芋を割ってみると・・・おいしそうな中身が出てきて「わ~~!!」「おいしそう!!」と子ども達から歓声があがりました✨🍠
とっても甘くておいしかったね♬🍠😋


朝から色々な活動をして忙しかったですが、楽しい一日になりましたね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿