2021年2月4日木曜日

☺まつ組・うめ組・もも組豆まき会☺

 ☺豆まき会をしたよ☺

2月4日(木)今日は、まつ組・うめ組・もも組の豆まき会がありました👹

👹まつ組

クレヨンで色を塗ってお面を作りました👹

由来についての紙芝居もしっかり聞く事ができましたよ😊
鬼が来ても平気な子ども達は、紙を丸めて手作りした豆を一生懸命投げる事ができました💨💨💨
鬼を退治した後は、ランチルームでコーナー遊びをしました👹

マラカスコーナーでは、音楽に合わせてマラカスを鳴らす事を楽しみました🎶
部屋では鬼の嫌いな「ひいらぎ」を触ってみることに・・・
「チクチクするね!」「ちょっと痛いね!」などと話をしていた子ども達です🍃


👹うめ組
自分で鬼の目や角を作ってお面を作りました😊

鬼にビックリしていましたが「おにはーそと!」と豆を投げる事が出来ていました👹
初めて上靴を履いてランチルームに遊びに行きました‼
自分で履こうと頑張っていました♪

好きな色の色鉛筆を使って鬼の塗り絵をしました😀


ボール転がし楽しいね(^^♪

👹もも組


お部屋で節分のお話しを聞いたよ👹
話を聞き終えると・・・
鬼さんの代わりにバイキンマンとドキンちゃんがきました!😲
ボールを上手に投げる事ができました😀
コーナー遊びでは、トンネルをくぐったり、金棒マラカスを鳴らしたり、ボール転がしをしたりして楽しむ事ができました😆




今年度の豆まき会は密を避けるため2日に分けて行いました👹
遊ぶ時間もたくさんあり、子ども達はのびのびと遊ぶ事ができました👹
みんなで豆まきをして鬼を追い払う事ができたので、今年一年も健康で過ごしましょうね👹














0 件のコメント:

コメントを投稿