2021年2月22日月曜日

☺ボールを使った運動遊び☺

 ☺ボールを使った遊びを教えてもらったよ☺


2月22日(月)

今日はボールを使った遊びを教えてもらいました🥎


🥎うめ組

上靴を履いてランチルームへ遊びに行きました💨

初めての運動遊び😆どんな遊びを教えてくれるのかな~💭と楽しみなうめ組さん😊

バランスを上手に取りながらボールの上へ座ることに挑戦‼

ボールを持って大きくジャンプをすることが出来ました🎶



🥎まつ組

まつ組の子ども達も先生の話をよく聞いてボール遊びに挑戦です!

ボールを上手に前に転がしました💨💨💨
次はボールを頭の上に持って、ジャンプ!ジャンプ!!
落とさないように上手に出来ました😊



🥎さくら組
まさや先生の話しをしっかりと聞く事ができています😊
ボールを蹴って追いかけます💨💨💨
みんな上手に蹴る事ができました🌞
しっかりと体を動かす事ができましたね😍


🥎ゆり組
ゆり組の子ども達もボールを使って、遊びます💨💨

跳ねたボールを足のつま先を使って、止める事を教えてもらいました。


🥎きく組
リフティングを見せてもらいました。
「ポンポン」と足や太ももを使ってしている様子を見た子ども達は、「わあ~」と大きな歓声があがりました。
投げたボールをキャッチ!!ボールを落とさずにキャッチする事ができました💖

まさや先生に様々なボールを使った遊びを教えてもらいました💖
これからも、子ども達と一緒に楽しみながらボール遊びをしていきたいと思います😊





0 件のコメント:

コメントを投稿